楽天経済圏で生きる

楽天経済圏に取り込まれて生きる方法を模索します♪

楽天カードを申し込もう!

楽天銀行の口座開設、楽天証券の口座開設が出来たら、今度は楽天カード に申し込みましょう!

 

入会して利用するだけで5000ポイントが手に入ります。

 

主に楽天カード (楽天PINKカード)、楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカードがあります。

 

とりあえずは楽天カード で良いと思いますが、主な違いは下記をご参考下さい。

 

年会費:永年無料

ポイント付加:5,000ポイント

SPU倍率:+2

特徴:通常はまずこのカードで良いと思います。

 

年会費:2,200円

ポイント付加:5,000ポイント

SPU倍率:+4

特徴:国内空港ラウンジが年間2回まで無料で利用可能。

 

年会費:11,000円

ポイント付加:10,000ポイント

SPU倍率:+4

特徴:国内空港ラウンジが無料。海外空港ラウンジが無料でご利用可能

 

楽天カード の申し込みが終わりましたら、楽天カード の引き落とし口座を楽天銀行にしましょう!

 

楽天カード の場合、楽天銀行楽天証券を口座開設し、楽天カード の引き落とし口座を楽天銀行にしているだけで、SPUは+5になっているはずです。

 

つまり100円楽天市場で購入すると5ポイントが付きます。

 

月間獲得上限が5000ポイントなので、10万円までのお買い物までポイントが付きます。

ただ楽天市場にはお買い物マラソンというポイントがいっぱい付くタイムセールなどがあるため、実際にはもっと少ない金額で5000ポイントに到達する事が出来ます。

 

 

  • 資産運用する方は

ここからは資産運用をする方だけで良いですが、楽天カードを使用して楽天証券投資信託を購入すると、ポイントが貯まります♪

www.rakuten-sec.co.jp

このサービスは今の所楽天だけです!

月50,000円まで投資信託の購入でもポイントが貯まります。

 

楽天証券楽天カード を使用して投資信託を積立しましょう!

f:id:rakutenkeizaiken:20200411233522j:plain

私は、楽天VTI(楽天バンガードファンド全米株式)を積み立てています♪

 

注意点としては積立指定日が毎月1日で固定される事です。